タイ旅あれこれ備忘録Nikki

とにかく旅が好き!タイが大好き!働きながらも時間を作って年に3~4回はタイへ♡ そんな営業女子のタイ旅ビボウロク◎

超〜イチオシ!「チャトチャックウィークエンドマーケット」

 

「チャトチャックウィークエンドマーケット」とはf:id:Riomm:20190728155422j:plain

バンコク渡航歴10回以上の私が自信を持って!!激推しするのが「チャトチャック

ウィークエンドマーケット」!

 

その名の通り、週末にしか開かれないマーケット。

なので私がバンコクを訪れる際は、必ず週末を挟むようにスケジューリングし、

「チャトチャックウィークエンドマーケット」を訪れます。

 

本当にそれくらいおすすめのマーケットなんです!!(笑)

 

何がそんなにおすすめの理由かというと、”品揃え・店舗数の豊富さ”。

 

そこらのマーケットと比べ物になりません。

 

f:id:Riomm:20191229111746j:plain

 

その広さ・店舗数の多さから、「チャトチャックウィークエンドマーケット」は

「1度行ったお店には2度と戻れない」とも言われてるんですよ。

 

丸1日でも全然入れちゃいますよ!

 

「チャトチャックウィークエンドマーケット」を訪れる際は、最低でも半日いるプランで練ると◎

 

「チャトチャックウィークエンドマーケット」へのアクセス・マーケット内構図について

 

まずは「チャトチャックウィークエンドマーケット」への行き方について。

 

地下鉄のMRTの場合「Chatuchak Park(チャトチャックパーク)」駅の1番出口から、

もしくは「Kamphaeng phet(カンペンペット)」駅の2番出口からだとアクセスしやすいですよ〜!

 

BTSで行く際は、「Mo chit(モーチット)」駅からは1番出口から出ると◎

 

f:id:Riomm:20190804151420j:plain


f:id:Riomm:20190728155446j:plain

 

「チャトチャックウィークエンドマーケット」に着いたら、まずはMAPを手に入れましょう!

 

各大きな入口(GATE1~3)のインフォメーションに、MAPは置いてありますよ。

 

残念ながらMAPに日本語版はなく、現在英語・タイ語のみとなっておりますTT

 

f:id:Riomm:20190728155905j:plain

 

お店の上にSectionとSoiが書かれている看板があるので、MAPに書いてある番号と

照合しながら回ると分かりやすいですよ。

 

また最近「チャトチャックウィークエンドマーケット」の無料アプリが出たので、

MAPを手に入れられなかった方は携帯で見ても◎

Apple storeから入手する
Google playから入手する

 

飲食店も豊富!

f:id:Riomm:20190804151444j:plain



 

「チャトチャックウィークエンドマーケット」には雑貨や洋服が豊富に揃っているのは勿論、飲食店もたくさん!

 

特に写真のパエリア屋さんは地元民にも有名♡

 

大柄なおじさんが陽気な音楽に合わせながら、パエリアを作ってくれます。

 

f:id:Riomm:20190728155630j:plain

 

賑やかなパフォーマンスを見た後は、是非大鍋で作られたパエリアをご堪能あれ。

 

f:id:Riomm:20190728155433j:plain

 

f:id:Riomm:20190728155414j:plain

 

南国感溢れるマンゴーやココナッツアイスなど、クールダウンにピッタリのおやつも豊富♡

 

女子ならカゴバッグ作りはマスト♡

f:id:Riomm:20190728155844j:plain

 

私が「チャトチャックウィークエンドマーケット」でイチオシでして欲しいのは「カゴバッグ作り」!

 

日本よりも安価にカゴバッグを手に入れられるチャンスなのです◎

 

f:id:Riomm:20190728155403j:plain

 

好きなカゴバッグの形を選んだら、バッグに付ける装飾品・アクセサリー選び。

自分だけのオリジナルカゴバッグが作れちゃうのです!!

 

こういう時って「どういうデザインにしよう〜〜」と悩んでいる時間も幸せなんですよね♡(笑)

 

f:id:Riomm:20190728161709j:plain

 

カバンに付ける装飾品が決まったら、お店の人にどういうデザイン・配置で付けて欲しいか伝達!

 

ジェスチャーで十分伝わるので、言葉が通じなくても大丈夫◎

 

f:id:Riomm:20190728155535j:plain

 

装飾を頼んで数分待ってると…わずか数分で完成!

「できたよーっ」的な言葉を言われ、手渡されます(笑)

 

もちろん装飾・アクセサリーを付けないでカゴバッグを購入することも可能ですよ。

 

自分用としてもおすすめ!お土産も「チャトチャックウィークエンドマーケット」で

f:id:Riomm:20190728155714j:plain


「チャトチャックウィークエンドマーケット」では、タイ土産の定番のタイパンツや

アロマオイル・ピアスや指輪のアクセサリーなどお土産にピッタリなものが安価で買えちゃいますよ♡

 

タイパンツは1つのお店でまとめて購入すると、値引きしてくれるのでお得!

 

相手が不快にならないように注意しつつ、値引き交渉を楽しんでみてください♡

 

私はいつも5着程まとめ買いして、1着が100B(350~400円)になるよう頑張ってます(笑)

 

「チャトチャックウィークエンドマーケット」での注意点

1.トイレは有料!

f:id:Riomm:20190804151629j:plain


「チャトチャックウィークエンドマーケット」内にはトイレがありますが、有料!

 

場所によって値段は前後しますが、だいたい10B(35~40円)前後。

 

トイレの入り口にそのトイレの番人さんのような人がいるので、

その人にお金を渡せばOK!

 

トイレットペーパーを買わなければならないところもあるので、ティッシュを持っていくと◎

 

硬貨の準備もお忘れなく!

 

2.基本支払いは現金!

f:id:Riomm:20190804152053j:plain

 

バンコク市内でも最近はだいぶクレジットカード支払いができるお店が増えましたが、

「チャトチャックウィークエンドマーケット」でのお支払いは基本現金!!

 

「チャトチャックウィークエンドマーケット」内でも換金できますが、

事前にタイバーツに換金しておいた方がスムーズにお買い物できますよ♡

 

換金する際はパスポートが必要なので、「チャトチャックウィークエンドマーケット」内で換金を考えている方はパスポートの準備も◎

 

1日あっても足りない?!品揃え豊富な「チャトチャックウィークエンドマーケット」

f:id:Riomm:20191229121748j:plain

 


 「チャトチャックウィークエンドマーケット」はバンコクの中心地「Asoke(アソーク)」からのアクセスも良く、タイを初めて訪れる人にもおすすめのスポットです!!

 

たくさんお買い物すること間違いなし!(笑)なので、大きめのバッグorエコバッグを持っていくのがおすすめ◎