タイ旅あれこれ備忘録Nikki

とにかく旅が好き!タイが大好き!働きながらも時間を作って年に3~4回はタイへ♡ そんな営業女子のタイ旅ビボウロク◎

アクセス◎のナイトマーケット「ラチャダー鉄道市場」

宝石のような美しさ。「ラチャダー鉄道市場」

f:id:Riomm:20190728141314j:plain

 

この光景、今では知っている人も多いのでは?

 

タイのバンコクにある「Train Night Market Ratchada」。

「ラチャダーマーケット(ラチャダー鉄道市場)」との名称で日本人には親しまれていますよね!

 

この写真の光景を一目見たい!という方ももちろん多いですが、

人気の理由はバンコク都市部からアクセスのしやすさも。

 

「ラチャダー鉄道市場」アクセス方法・営業時間

アクセス方法

「ラチャダー鉄道市場」へは電車を利用するのがおすすめ。

 

タクシーでも安く行けますが、「ラチャダー鉄道市場」周辺の道は非常に混雑している為、かなり時間がかかってしまうこともしばしば…

 

f:id:Riomm:20190728143754j:plain

 

電車で行く際は、MRTのThailand Cultural Centre(タイランド・カルチュラルセンター)まで行きます。駅に着いたら、3番出口から出てくださいね。

 

f:id:Riomm:20190728144308j:plain

 

3番出口を出て左手に30mほど進むと、ESPLANADE(エスプラネード)という

ショッピングセンターが見えたら、ESPLANADEの手前の道を左折してください。

 

ちなみにトップの写真は、こちらのショッピングセンターの4階の駐車場から撮影できますよ◎

 

駅から3分ほど歩けばマーケットに到着です♪

 

営業時間

f:id:Riomm:20190728143841j:plain

 

「ラチャダー鉄道市場」の営業時間は毎日17時〜24時。(2019年7月28日時点。各店舗により営業時間は前後します)

 

金夜と土夜は平日に比べて少し混んでいる印象。

 

観光客も多いですが、地元民も多く訪れていますよ◎

 

「ラチャダー鉄道市場」内のご紹介

f:id:Riomm:20190728153702j:plain





「ラチャダー鉄道市場」内は飲食のできるフードエリア、お酒を楽しめるパブやバーのあるエリア、ファッションエリア、雑貨エリアなどがあります。

 

フードエリア

f:id:Riomm:20190728145227j:plain

 

席に座って食べられるお店もありますが、「ラチャダー市場」には屋台もたくさん!

 

私のおすすめは食べ歩きです♪

 

f:id:Riomm:20190728145210j:plain

 

屋台でたくさんの種類のタイフードを堪能しちゃいましょ◎

 

私は上の写真のタイの串焼きが大好きです…♡

 

日本円で100円しない位なので是非トライしてみてください〜!

 
ファッションエリア

f:id:Riomm:20190728145535j:plain

 

ファッションエリアにはたくさんの洋服が!

どれも日本円で1,000円以下で買えるプチプラ服が勢揃い♡

 

ただ試着する場所はほとんどのお店にないので、パンツを買う際は要注意。

 

f:id:Riomm:20190728150954j:plain

 

こんなちょっと変わり種のお洋服も見つかるかも?

 

パブ・バーエリア

f:id:Riomm:20190728145907j:plain

 

お酒をメインに楽しめるのがこちらのパブ・バーエリア。

 

夜22時頃を過ぎるとこのエリアから、ノリノリイケイケな音楽が!(笑)

 

ネオンが光輝き、パリピな空気感!

 

もちろん、落ち着いて飲めるお店もありますよ◎

 

”全部がちょうど良い”ナイトマーケット

f:id:Riomm:20190728153139j:plain

「ラチャダー鉄道市場」は私的に”全部がちょど良いナイトマーケット”。

 

バンコクの中心地「Asoke(アソーク)」から電車で約15分という都市部からの

アクセスの良さ、かつ駅から徒歩数分という立地の良さ!!

 

マーケットの広さも広すぎず、狭すぎなくてちょうど良い広さ。

 

飲食するにしても、買い物するにしても豊富にお店が揃っているので楽しい!

 

そして毎日マーケットが開かれているのも嬉しい◎

 

「ラチャダー鉄道市場」は、そんな”全部がちょうど良いナイトマーケット”なんです。

 

 

See u Soon♡